株式会社 Bonds(以下、「当社」と云う)は、個人情報が皆様の大切な財産であり且つ当社事業においても重要な資産であるとの理念のもと、当社事業の生命保険会社の代理店業務の運営及び、その他関連サービスで、当社事業の用に供している皆様の個人情報の保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき、当社の全従業員が一体となって、皆様の個人情報の適切な保護を行います。
個人情報の収集について
1.個人情報の収集・利用・提供
当社は、不適正な方法により取得したものではなく、電話帳など一般に市販されている媒体を利用してお客様の個人情報を入手しています。
これらの個人情報の電話情報等をもとにお客様にアクセスいたしています。
当社では、充分な安全保護措置を講じたうえで、お客様から主に申込書・契約書・告知書・資料請求ハガキなどでお尋ねした情報を収集しております。
個人情報には、音声や映像も含まれており、テレマーケティングにおいて通話ログ取得を要件としていることから個人情報の利用目的の特定・公表のほか、通話内容を録音させていただくことがあること、および、その目的を公表する。
その場合には、適正な安全管理措置を講じます。なお録音した通話内容の利用目的は、「通話内容」の再確認が必要な場合のみ確認させていただきます。
2.法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令 及びその他の規範を遵守いたします。
また、これらの法令及びその他の規範に適合した、当社の個人情報保護管理規則を作成し、遵守いたします。
3.安全対策の実施
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティに関する諸規則に則り、 個人情報の持ち出し手段の制限、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の予防に努めてまいります。
4.個人情報に関する本人の権利尊重
当社は、個人情報に関する本人から自己情報の開示、訂正もしくは削除、または利用も若しくは提供の拒否を求められたときは、 個人情報に関する本人の権利を尊重し、誠意をもって対応いたします。
5.個人情報保護管理規則の策定および継続的改善
当社は、役員及び従業員等に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護するための個人情報保護管理規則を策定し、これを着実に実施いたします。さらに、これを維持し、継続的に改善してまいります。
6.第三者への開示・提供
当社は、取得した個人情報(通話ログを含む)は利用目的の範囲において、第三者への開示及び提供する場合があることを公表する